ふわふわ可愛い兵児帯~!!!

着物や浴衣に欠かせないのは帯です
着物を崩れない役目のみならず、一層華やかになる理由の一つが帯結びです。
正面からぐる~っと一回り。。。
見てください!
愛和服では、プロの着付け師が可愛いくこだわりの帯結びを結びます。
それに、ふわふわ兵児帯を足したら、可愛すぎで人目を奪っちゃいますね^^
 
今回可愛い兵児帯をご紹介します。

せっかく着物や浴衣を着るなら、帯結びが可愛い方がいいですよね。

インスタグラムでも華やかでとても映えますし…
着物女子は、密かに流行ってますから。

愛和服では、プロの着付け師が可愛いくこだわりの帯結びを結びます。

しかも追加料金不要です。

どこのお店よりも自信をもってお着付けさせていただきますよ。

それでは、いくつの帯結びを紹介しましょう

   

さらに!
浅草愛和服は、
ミッキーの形をした帯マウスも追加料金無しで対応させていただきます。

ミッキー帯を付けて、ディズニーランドに行くのは大人気です。

 

↑ 色々な帯結びを紹介しました。

浅草愛和服のプロ着付師はいつも可愛い帯結びを研究しております。

さて、本題に入りましょう~~

兵児帯とは遠い昔の時に、男物の帯の一種となって、
後年には、男物のみならず、子供が浴衣を着るときなどにも使うようになって、現在では女性にも大人気になっているようです。

こだわりの帯結びにオーガンジー兵児帯と組み合わせたら、可愛くてたまらない~~

浅草愛和服で結んだ兵児帯の結び方は二種類あります。

エレガントなバラ結び と 可愛らしいリボン結び

↓バラ結び

帯結びの上に、バラが咲いているような、普通のリボンよりエレガントな雰囲気になりますねー

バラの兵児帯は愛和服の着付け師が手作りして、花びらの形や色の出し方は一つ一つちょっと違うのです。
ぜひお店の中で好きなのを選んでください~

次はリボン結びを紹介しましょう

↓リボン結び

リボン結びはすべて着付師が手で結んであり、着物(浴衣)と帯の組み合わせにより、
ひとりひとりオリジナル可愛らしいリボンを結んでおります。

愛和服の着付師はお客様ひとりひとりのリクエストに対応しております。

ここで一つ魔法をお伝えしましょう~

オーガンジー兵児帯を使って、半幅帯にボリュームを足して、すごく豪華に見えますね!
そしてボリュームを足すことで、腰幅とお尻が細く、足が長くみえます!
体型が気になってる方にすごくおススメです!

兵児帯の追加料金は¥500(税別)でございますが、
期間限定2020/08/31まで追加料金不要です

ぜひお試しでくださいませ!!

ここで、ご紹介した帯結びは、ほんの一部ですが…

帯結びアレンジは、
無限の可能性があって楽しい気持ちになりますね。

それでは、またねー

着物レンタル・浴衣レンタルのご予約はこちらから

➡️ http://aiwafuku.com/reservation/