浅草新スポット~「東京ミズマチ」、「すみだリバーウォーク」

浅草に新しい観光スポットが開設されました!
 
なんと浅草愛和服の裏側にあります!!
店から歩いで1分です~~
 
これから浅草側の隅田公園から「すみだリバーウォーク」を渡り、
「東京ミズマチ」を散策し、「東京スカイツリー」に行けますよ

東武スカイツリーライン 浅草駅~とうきょうスカイツリー駅間の高架下の複合施設の名称が「東京ミズマチ」
隅田川に新設する歩道橋の名称が「すみだリバーウォーク」です。

東京ミズマチ内には、ホステル、レストラン、カフェ、ライフスタイルショップなどが予定されています。

すみだリバーウォークの名称由来は、
浅草と東京スカイツリータウンを結ぶ隅田川を中心とした水辺エリアを、
訪れる人に回遊してほしいという想いが伝わる名称にしたと言います。

浅草から歩道橋「すみだリバーワーク」を渡り、「隅田公園」「東京ミズマチ」を散策し、
そのままとうきょうスカイツリー駅東京ソラマチへ行くことができるようになりました。

なお、すみだリバーワークから浅草側の桜も墨田区側の桜も見えます!
来年の春が楽しみですねー!

歩道橋「すみだリバーワーク」「恋人の聖地」、桂由美さん命名のデートスポットがあります。

「東京ミズマチ」に着きましたら、おしゃれなカフェや雑貨屋さんがあります。
外国風の商店街で、外の壁はいい写真スポットになりますので、ぜひたくさん撮ってください!

また、東京スカイツリーと近いですので、写真撮りやすいです!

     

「東京ミズマチ」の向こう側は隅田公園牛嶋神社です。
お花見の時期はいつも混んでますが、
今の時期なら、お散歩やピックニックの方しかいないですので、
安心してリラックスできますね!

   

7月1日から運営したばかりのスポットですので、まだ混んできてないです。
人混みを避けたい方、ゆったり遊びたい方にお勧めです!

只今、浅草愛和服のキャンペーンがありまして、

2020年7月01日〜9月30日

お一人様¥2,980(税別) <誰でもお一人様>

ぜひお友達と浴衣を着て、今年の夏を楽しもう!

2020 すみだリバーウォーク開通キャンペーン
 
着物レンタル・浴衣レンタルのご予約はこちらから
 

関連記事

PAGE TOP