読売新聞に掲載されました!

2016年7月3日(日)の読売新聞に、浅草愛和服の帯結びの写真が掲載されました!

IMG_3776

「浴衣」がテーマの紙面で、浅草愛和服の帯結びが”とてもきれい”だということで取材いただきました。

もちろん「帯マウス」も披露!

マスメディアの皆様も、「帯マウス」に興味を持っていただき、これをきっかけに取材をしてくださることが多くなりました。

着物レンタル浅草愛和服では、「帯マウス」だけでなく、お客様お一人お一人にあった帯結びを提供しています。

着付師たちは、空き時間に新しい帯結びを教え合ったり、通勤時間に帯結びの本を読んだり、ときには自宅でYouTubeを見たり・・・日々勉強しています。

かわいい雰囲気のかたにはリボンをたくさん作ったり、大人っぽいかたにはモダンな結び方、背が高い方には羽を大きめにした結び方など、実はいろいろと工夫をしているんですよ。

帯が結び終わって、お客様に帯結びを見ていただいたときに「わぁ!すごい!」「かわいい!」と喜んでくださる瞬間が一番うれしいです。

ぜひ浅草愛和服に遊びに来てくださいね〜☆

 

★ご予約はこちら★
着物レンタル・浴衣レンタルを承っております。
http://aiwafuku.com/reservation/

★取材のお申し込み・お問い合わせはこちら★
他店にはない新しい取り組みをしています。
http://aiwafuku.com/contactus/