花火大会には浴衣レンタルで。

今回は。。。花火大会のお話です。

まだまだ先???のお話しかと思いきや
暑くなれば、あっと言う間に来てしまう
夏の花火大会を忘れていませんか?

油断してると(笑)
夏の大イベントを逃してしまいますよ。

 

まずは、
どこに出かけようかと
あれこれ悩んでスケジュールを立てるのも
いいのでは?ないでしょうか。

煙火,花火

花火大会が開催される地区がそれぞれに
毎年恒例の大イベントとして
都内各所で開催されます。

ざっと浅草愛和服からほど近い?近くない?(笑)
近郊の花火大会のスケジュールは下記の通りです。

 

⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ ⬇️ 

【足立区】
2019年7月20日(土)19:30~20:30
打ち上げ場所 JR・東京メトロ・東武鉄道・つくばエクスプレス北千住駅または東武鉄道小菅駅または五反野駅または梅島駅から徒歩15分、西新井駅または日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩25分 ※当日は会場周辺で交通規制あり

 

【葛飾区】
2019年7月23日(火)19:20~20:20
打ち上げ場所 京成電鉄柴又駅から徒歩約10分、北総鉄道新柴又駅から徒歩約15分、JR金町駅または京成電鉄金町駅から徒歩約20分

 

【墨田区】隅田川花火大会
2019年7月27日(土)19:00~20:30
打ち上げ場所 東武鉄道・東京メトロ・都営地下鉄浅草駅から徒歩15分(第一会場)、東武鉄道・東京メトロ・都営地下鉄浅草駅または都営地下鉄蔵前駅から徒歩5分(第二会場)

【千葉県船橋市】
2019年7月31日(水)19:30~20:20 選挙の日程により変更になる場合あり
打ち上げ場所 親水公園会場 ・JR京葉線「南船橋駅」より徒歩17分 ・京成線「大神宮下駅」より徒歩13分 漁港会場 ・京成線「大神宮下駅」より徒歩15分 ・JR総武線、東武アーバンパークライン「船橋駅」より徒歩25分

【江東区】
2019年8月1日(木)19:40~20:30
打ち上げ場所 東京メトロ南砂町駅から徒歩15分 ※当日は会場周辺で交通規制あり(17:30~21:30、土手通りは15:00~21:30)

 

【江戸川区】
2019年8月3日(土)19:15~20:30
打ち上げ場所 都営地下鉄篠崎駅から徒歩15分、JR小岩駅または京成電鉄京成江戸川駅から徒歩25分、都営地下鉄瑞江駅から徒歩45分 ※当日は会場周辺で交通規制あり(17:00~22:00頃)

 

行きたい花火大会は見つかりましたか?

 

 

 

ところで。。。

前回、梅雨の時期のお出かけについて
お勧めスポットをご紹介しました。

 

少しは着物を着てのお出かけを
楽しんでいただけるのかな…との期待をしつつ。

理想のスタイルとして
蛇の目傘をさして小雨の中を静々と歩く姿が素敵です。

そんな訳で

当店にも撮影用に
和傘のレンタルもしております。

是非とも(笑)日本の『静』をお写真に残して
みてはいかがでしょうか?

 

 

話しを元に戻しましょう。
花火大会と言えば花火大会は隅田川の花火大会でしょうか。

夏の大イベントの花火大会は
ほんと楽しみですね。
愛和服のお店の裏は隅田川ですから
会場にはめっちゃ近いです(笑)

花火大会のお出かけのお手伝いさせていただきます。

 

是非、浴衣を着て花火を見にお出かけしましょう!

 

 

 

着物レンタル・浴衣レンタルのご予約はこちらから
➡️ https://aiwafuku.com/reservation/

 

関連記事

PAGE TOP